マジカルミライプログラミングコンテスト2021に今年も応募した

2021年9月7日(火) 15時18分54秒

マジカルミライプログラミングコンテストが今年も開催されるので早速開発して応募した



今年はメインビジュアルが左さんなので気合が入る。みーまー時代から好き。グッズが欲しい。
もうGithubプッシュ済み、YouTube投稿済み(限定公開)、応募済みなのだがまだ非公開。

前回の作品と反省はこちら


前回の反省を活かしきれたか、振り返ってみる
・テンポに合わせてもう少し動きをつけたかった
これはできたと思う。ビート情報は使わなかったけど、要素を絞ることで楽曲にマッチした演出ができた

・画作りしたかった
これは完璧。今回ちょこっとお金も使って、いい感じの見た目が作れたのでぜひ見てみて欲しい。

・インタラクティブ性をもっと出したかった
これも行けた。でも解説しすぎるのはナンセンスで、プレイヤーに感じ取って・考えてみて欲しいので、そういうふうなエッセンスを散りばめてみた。
体験してくれた妻いわく、「胸がギューッとなる」とのことだったので、多分上出来。

正直、いい線まで行ってくれるんじゃないかとワクワクしている。
今年は昨年に比べて2ヶ月弱前倒しなようだ。早く自分の作品が発表されているところを見たい。