< back to top
avatar

Ryotaro Tsuda

術後4週間目:板

2020年11月3日(火) 14時56分48秒

手術から4週間

気づいたら術後から今日で4週間になっていた
傷は順調に回復している気がする。痛み止めが切れるとまだ強めに痛むが、飲んでるときはほぼ傷まない。

座るのも患部に直接圧をかけない限りは全く平気。

滲出液はやっぱりどうしようもない。ガーゼのルーチンができたので、愚直に処置するしかない

見てみたら患部が板のように平らになってきていた。肉芽は全てなだらかになった。
そして端からくっついてきている。もう術後直後のようにカパッとは開かない。無理やり開いたとしても楕円形になる

シートンだけはやはり曲者だ。痛くは無いのだが確かにそこに存在を感じる。
次はほぼ間違いなく締め直しだと思うので覚悟しておこう。

Hue

風呂の電気が切れそうなのでHueに交換してみようと今さっきポチった
風呂場をムーディな空間にするのが今から楽しみ。
欲を言えば玄関の電気もHueにして曜日で色分けとかやりたかったのだが、ブラケットが外れなかった。賃貸なので無理はしないでおく。

マジカルミライ プログラミングコンテスト

そういえばマジカルミライ プログラミングコンテストに作品を提出した。今日が締め切りなのだがなんとか間に合った。
https://magicalmirai.com/2020/procon/

初音ミク、ボカロといえば自分が高校生のときにハマり、この世界に入ったきっかけなので、是非この機会でなにか自分の能力で貢献したい。

作品はまだプライベートリポジトリだが、しばらくすれば公開できるそうなのでその時までお楽しみに。