術後10日目:突然

2020年10月16日(金) 13時19分16秒 | 16 view |

突然痛みが和らいだ。理由は不明


目覚めは普通、2日前から軟膏を断っていたのだが、ちょこん法でも入り口付近にガーゼがひっつくようになってしまったので、軟膏を再調整してみた

昼間、仕事が忙しくガーゼを取り替えることができずしばらくそのままにしていて、座るとぐじゅっと湿ったガーゼが絞られるような音がするくらいなったときに、急に痛まなくなった

さっきまで座るのがしんどかったのに座れるように、移動も軽快に、なんだか急に楽になった。

妻に患部を見てもらったところ、肉芽が盛り上がってきた感じから、全体的に盛り上がってきて高低差がなくなってきた感じに傷口が変わったらしい。

結果、痛みはかなり減った。良かった。
とりあえずこのあと風呂に入って洗い流す。
病院でもらったガーゼがなくなったのでここからは市販品ガーゼで戦っていく。一歩ずつ。

痛みレベル:昨日よりだいぶ痛くない

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。