< back to top
avatar

Ryotaro Tsuda

術後13日目:面倒

2020年10月20日(火) 1時43分36秒

ガーゼを変えるのがめんどくさくなってきた


真面目にやってたガーゼと痛み止めのストップウォッチも今は72時間とかになっている。
変えているは変えているんだけど、変えなくても痛みや不快感が増してくるわけじゃないし、座るときガーゼが絞れて音がするくらいでそこまで不快感はないのでいいかなみたいな感じ。

痛みは結構引いてきた。今は突っ張る感じがちょっとある
風呂で流すときは痛みではなくかゆみに代わってきた。

そして傷断面が少し滑らかになってきた。写真を撮ってみると、肉芽の間に乳白色の組織ができてきている。
これは滲出液が固形化したもの?よくわからないがぬめりがある

そろそろ座り仕事を復帰しようかな。

ところで仕事で使っているRazerのノートPCのバッテリーが膨張してきた。
変えるには会社に行かないといけないのでものすごく億劫。でも使用中にバッテリー爆発して指はじけ飛ぶのも嫌だな

調べたらRazerのバッテリーは膨張しやすいらしい。出てきた写真と比べたらまだそこまでじゃなかったのでお尻が痛くなくなるまではちょっと様子を見ることにした
過充電保護回路がなくそこで膨張してしまうようなので、重電のし過ぎには注意する。