NCMBのスクリプト機能はGETでいいなと思ってもPOSTで設定しておこう

2021年3月6日(土) 18時29分49秒 | 42 view |

どう見てもGETで返せばいいやろ、、、と思うスクリプトを作ったとしても

  • POST,DELETEだとCORS開放済み ソース→https://blog.mbaas.nifcloud.com/entry/1241
  • res.header()はエラーになる→CORSの設定はコードでできない
  • つまりGETはクライアントでJSONPでのアクセスにしないといけない
  • RESTでやるならいいけどtokenとか面倒だしみんなSDKでやっているはず
  • SDKは内部的にHTTPRequest叩いてるだけでそのコードはライブラリ内
  • SDKからはJSONPに変更ができない
  • つまりSDK+GETスクリプトは使用不能


ということなので、どう見てもGETなライブラリも、POSTを使おう。

追記:残念なことにPOSTにしたスクリプトでも動いてくれなかった。
いつもこういうときはAPIのAPIをPHPとかで作ってしまうのだけど、ncmbのREST APIのヘッダー設定めんどくさすぎるのでパス

現在コミュニティで問い合わせ中。チュートリアル通りにやったので、なんとかしてほしい。。。
https://github.com/NIFCLOUD-mbaas/UserCommunity/issues/1218

追記(3/9):普通にScript機能もCORS設定していないらしい。なんやて。。。
でも動かない。POSTでアクセスしているのに、、、
技術サポートは有償からなんだよな、、、困った、、、