痛み

2020年10月11日(日) 13時42分14秒 | 22 view |

退院後、痛みが強くなっている気がする


ガーゼが患部に引っ付く力が強くなっている。
はがすときは今まですんなりはがれてくれていたのが、今は数か所くっつくようになってしまった。
出血まではしていないと思うが、はがすときに痛みが伴うし、シャワーをかけても痛い

痛み止めもあまり効かない痛みになってきた
患部というよりはヘリの部分がやはり痛む。熱も持っている
あと上部はかゆみも強い かけたくてもかけないのでつらい

いったん塗っていた軟膏をやめた。気のせいかもしれないが軟膏を塗り始めてから不調が続いているからだ
はがしやすくするために購入した軟膏がはがしづらくしていたらたまったもんじゃないので、検証してみる

今はうつぶせで文字を書いている。この時は幾分かまし
とりあえず4時間でタイマーをかけてみた。軟膏なしの状態はいかほどか。
そして痛み止めも飲み忘れないようにしよう。痛み止めの効力は飲んだら1になってだんだんと0に近づいていくを繰り返しているわけではないようだ。正しく正しい感覚で飲み続けることで、1以上の実数が掛け算されていくようなイメージ。飲み忘れが発生したら振出しに戻ってしまうような感じ。飲み続けることが重要だと最近実感した。

今日で術後5日目。ピークよ、来い。

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。