寝ない息子と戯れる

2020年10月25日(日) 10時7分4秒 | 10 view |

息子が寝ない


今日は奥さんがほぼ終日外出だったので息子と二人で過ごしてみた。

なぜか自分が昨日今日とやや風邪気味なので結構しんどい。
まず息子寝ない。反町のポイズンでも寝ない。
一瞬バウンサーで寝たが25分で確実に起きる。そして号泣。

そして今、夜の寝かしつけに挑戦中なのだごこれがまた寝ない。元気いっぱいである。
奥さんがいつもミルクを飲ましながら寝てるのを思い出し120ml上げてみた。うーむ元気だ。そしてしばらくしたらぐずり始めた
また120mlあげた。びっくりしたことに普通に飲みきった。一時間足らずで240ml、普通に小学校の給食出てる牛乳の量を軽く越しててビビる。
そんだけを飲みきってまだ全然寝ない。昼無理して寝かせようとしすぎたか。
そして寝返りが止まらない。寝返りしたらしたで号泣する。どうしろってんだい。

夜になっても風邪は治らない。鼻詰まりと鼻水、くしゃみがしんどい。だが息子はそんなこと関係ない。

あー、早く寝てくれないかな。いやもういっそ寝かすのは諦めて遊ぶ方向性もありかな。
疲れた。