出血

2020年10月10日(土) 12時50分55秒 | 22 view |

明日退院なのに今日の風呂で出血
軽く数滴ポタポタという感じだったけどあれは間違いなく浸出液じゃなくて血だった

患部の写真を撮ってみたら間違いなく2日前よりは肉芽が盛り上がってきていた!自分の細胞の強さを感じる

だが切開開放された断面のヘリの部分が赤く腫れて固くなってしまった。押すと痛い。間違いなく術後よりも痛い
主治医を捕まえて聞いたところ、これは電気メスによるやけどらしい。それはもう我慢して時間が解決するのを待つしかない

滲出液が思ったより乾くので軟膏を処方してもらった。ガーゼにつけて創にはめるのだが思ったより伸びない。だが痛みはかなり抑えられている気がする。

さて、明日退院だが大丈夫なのだろうか、今日の痛みは昼に痛み止めを飲み忘れる痛恨のミスが原因だと思うが、このままピークが過ぎて痛みがなくなっていってくれることを願う

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。