tweetlog at 2023/11/26 to 2023/12/3

2023年12月3日(日) 14時36分47秒 | 0 view |

一発撮りして文字起こしした内容をchatGPTに清書させたら超きれいなカンペできるんじゃねと思ってやったけど1h格闘して結局できなかった…理想は遠い
November 28, 2023 at 02:47AM

予定納税第二期と年末調整を終わらせた 期限ギリギリにならない方法が逆に知りたい
November 28, 2023 at 01:36PM

RT @sakura_pr: 【ニュースリリース】
「さくらのクラウド」が2023年度にデジタル庁が募集した「ガバメントクラウド整備のためのクラウドサービス」に認定されました。
本認定は、2025年度末までに技術要件をすべて満たすことを前提とした条件付きの認定です。
詳しくは下…
November 28, 2023 at 01:38PM

これはめでたい!
November 28, 2023 at 01:38PM

なんか裏技発見した。super-splatで圧縮したply(splat)が再利用できずに困っていたんだけど、圧縮したものはsuper-splatで開くことはできたので、そのまま圧縮せずplyで保存したら再利用できた上に圧縮も効いてた。二度手間だけど99MB -> 22MBまで削減できるのはでかい https://t.co/o4jzJfnTAb
November 28, 2023 at 05:53PM

@Yamaguchi_DP 恐縮です!
November 28, 2023 at 06:01PM

どこかのタイミングで、usdzまじなんなんっていう話をしたい
November 28, 2023 at 09:10PM

ブログを書こうと思ったらnovelをフォークしてオレオレmarkdown執筆環境を構築してローカルでnotionライクなエディタが起動して/saveコマンドで画像とmdがどさっと落ちてくるような環境を作っていて中身は何も進んでいなかった。。。
November 29, 2023 at 01:07AM

自前novel editor 書き味良すぎてずっと記事かけるわ
November 29, 2023 at 01:11PM

RT @ume3_: 技術書典で合同同人誌を出した時の編集プロセスについて記事を書きました!複数人で一冊の本を出すのは楽しいですよ。
https://t.co/Rjm4lpbAty #技術書典 #技術書典15
November 29, 2023 at 08:48PM

notionライクなOSSのTypeScript製markdownエディタのnovelを拡張してmarkdownエクスポートとjsonファイルでの保存・ロードをできるようにしてみた。

方針でフルスタックアプリにならないようにこういった機能は公式にはマージしないそうなのでissueにて展開
https://t.co/b6tn1S2cMQ https://t.co/dH3ff2foSx
November 29, 2023 at 10:08PM

showSaveFilePickerがzipに対応すればJSZipに頼らなくて良くなるんだけどな
November 30, 2023 at 10:54AM

OGPのlarge image改めてめっちゃ改悪だな
November 30, 2023 at 11:05AM

オレオレnovel editor デプロイしてみた
https://t.co/9i0oA0yv1Z
November 30, 2023 at 12:09PM

DALLEはアイコン作る精度めっちゃ高いな
November 30, 2023 at 08:57PM

朝から大好きなみかんを1個丸々食べた娘、早速本日一回目のお着替え https://t.co/QZsa8XXbG8
December 01, 2023 at 08:01AM

飲み会の日なのに造影CT検査をしてしまった
December 01, 2023 at 11:27AM

Sakura Stage https://t.co/c90ZBT0KQO
December 01, 2023 at 05:26PM

RT @GMOGSHD_JP: GMOグローバルサイン・HDのエンジニアがアイデンティティ・IoT・AIなどの記事を投稿している「One Tech Blog」

GMOグループのデベロッパーエキスパートで当社所属@utautattaroによる技術書典15での技術同人誌出版の全貌…
December 01, 2023 at 06:03PM

秋葉原のVRスタートアップ集積地を思い出す…

https://t.co/GPJk2As4Nb
December 01, 2023 at 06:05PM

バカ寝てた
December 02, 2023 at 11:43PM

日の出と日の入りを間違えるという前代未聞のミスをしてしまった
December 03, 2023 at 05:42AM

朝から跨線橋行って3Dスキャンしてきたけどあんま希望どおりの感じのは撮れんかったなあ
December 03, 2023 at 08:06AM

あれ?もしかしてNeRFとか3D Gaussian Splattingのアドベントカレンダーない?
https://t.co/RTCulr96wW
December 03, 2023 at 11:05AM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。