tweetlog at 2023/7/16 to 2023/7/23

2023年7月23日(日) 14時36分42秒 | 0 view |

RT @glasses09454853: Glassesのタケです☀️
Playcanvasで待望していたHDRのブルームエフェクトが登場してました!
いままでは白などの明るい色をブルームのように見せる疑似的なものでしたので、Webでの表現力がさらに広がりましたね!
#Playcanvas #ポストエフェクト #webgl

https://t.co/ZrSUJfe9qk https://t.co/LOKNiEtpjK
July 18, 2023 at 10:10AM

テーブルにタスク名、期限、タスクの所要時間を入れてプールしていって、毎朝今日やるべきタスクを順番にAIが出力してくれるようなのを作れないかな。依存関係とかもいい感じに把握しながら出してくれたら最高。何から手を付けるか考えるのが結構コストだからAIアシスタントほしい
July 19, 2023 at 10:31AM

タスクのdue dateって、本当にやらないとやばいデッドラインと、今やっといたほうが後々困らないんだろうなあという日付と2つ種類ある気がする。後者は他のタスクの量とかで前後するけども、そういう依存関係考えたり優先順位考えたりのコストが地味に高くて、決めちゃえば早いのよね
July 19, 2023 at 11:26AM

Google Homeアプリ Web版、パブリックプレビュー版ということでカメラ以外の自動化にも対応したと思ったら、突然スクリプトエディタ出てきた。yamlでフローを定義できるっぽい https://t.co/202iFRVWFl
July 21, 2023 at 01:01AM

例えば夏休みの宿題なんかは、デッドラインは8/31だけど、実際は遅くとも8/15くらいまでには手を付けてないとだめで、余裕があれば7/31にはやっとくのがいいよね、でも7月は別の予定があるから8/10でどうだろう?
みたいなのを考えるのに脳を使いたくない
July 21, 2023 at 03:29AM

丹青社さん、最近はリアル空間だけじゃなくてバーチャル空間とセットでデジタルツインとして施工するケースがかなり多いそう。#PlayCanvas をご利用いただいております! https://t.co/4GMF1nvkXF
July 21, 2023 at 07:55PM

LIFFアプリ、いつの間にかspブラウザでアクセスすると透過LINEクライアントをオーバーレイしてそこでLIFF開いてくれるようになってた。すごいなこれ。もうLINEログイン実装とかちょこちょこサーバサイドでしなくていいじゃん https://t.co/MtM9IMgoSu
July 22, 2023 at 08:51AM

ギックリ背中で目が覚めた
左肩甲骨が肉離れ起こしてる気がする
July 23, 2023 at 07:25AM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。